医院デザインフェア 2016 イベント展示作品

Aquarium Events

この作品はメディカル デザイン株式会社 代表取締役社長 水口真理子氏からご依頼を受けて制作させて頂いた作品です。
女性の感性でビオトープ用の水槽をイベントの空気に合うようにオシャレにラッピングしてみました。

5月にふさわしくたくさんのバラをあしらい、小さな滝を作り心地の良い水の音が聞こえるように作りました。
医院デザインフェアでは、病を治しにいらっしゃる患者様がゆったりくつろげる空間として鮮やかな色や香るような雰囲気、心地の良い水音など五感に働きかける要素にアクアリウムを絡めたTOJOのオリジナル作品です。

水口氏は色彩心理を用いた医療、福祉施設専門のインテリアデザイナーとしてご活躍されています。
また、医療福祉関係や企業、大学、各種専門学校でセミナー講師としても活動されています。
著書に「インテリア医学」(鶴書院刊)、「インテリア医学の実践」(日本歯科新聞社刊)税抜3,600円、「快適医院をつくるインテリア医学」(日本歯科新聞社刊)税抜8,000円など多数執筆されています。

書籍の中でAquarium TOJO もアクアリウムセラピーの事や水槽など一部ご協力しています。

なんとなんと私がめちゃめちゃ嬉しかったこと♬
水口真理子氏には以前ムッシュヨースケで私達の結婚お祝いをしていただきました。
とても素敵な方で私も東城も大ファンです。
ほんとうに素敵なひと時で今も色褪せることのない思い出になっています。
ぜひ道後にもいらしていただきたいと思っています。

医療系や福祉施設で大変喜ばれるアクアリウムをデザインするお仕事は素敵ですよ♬

私は女性にこそ「水景デザイナー」になってもらえればと思いますよ。
女性の感性を活かせられる素敵なお仕事を私たちと一緒に始めませんか。

お問い合わせは、お気軽にホームページからご連絡くださいね。
Aquarium TOJO 加盟店募集ページ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。