繋がる想い アーティフィシャルフラワー

Artificial Flower

この画像のアーティフィシャルフラワーは「えひめ情熱人」で作った作品名「私の情熱」で使用したものです。 思い入れのある作品だったのでこのアーティフィシャルフラワーを使って次はウエディングブーケ、ブートニア、ヘッドアクセサリーを作ろうと思いました。 ちょうど挙式会場の雰囲気がこのアーティフィシャルフラワーのイメージに合うのでそれもいいなと思いました。

ブルーローズのオールラウンドブーケ・ブートニア、ヘッドアクセサリーと、カラードレスに合わせてピンクローズのクラッチブーケ(花の茎の部分を切りそろえてそのまま束ねたようなナチュラルなブーケ)とブートニアを作りました。
ウエディングブーケを作ったことも初めてでしたが、造形美術を長年現場で学んでいたのでカラーバランス等も応用しこんな感じに作ってみました。 挙式会場の雰囲気やドレスやベールとのバランス全体も考えました。 それとサムシングブルーのおまじないをかけてみました。

ブルーローズの花言葉
「夢かなう」「神の祝福」

この記念のウエディングブーケを次は10月にある国際フラワーEXPOのコンテストに出品してみようかな……。

第 4 回プリザーブド&アーティフィシャルフラワーコンテスト

IFEX会場にて作品展示会が開催される同コンテストの今年のテーマは「プレシャスタイム」~とっておきの時間
私のとっておきの時間を彩った記念のウエディングブーケを応募してみようと思いました。 応募概要の規定がありサイズ高さや幅など制限があり規定に反した場合は不可となります。 作った作品を写真と文章を添えて応募します。 それで予選に通るかどうかで本選に進めるかどうかということでした。 規定値に合わせてディスプレイして写真に撮り応募してみました。 入選の通知がきて、IFEX会場にて作品展示会に出展する事ができました。

部門: インテリアフラワー、ギフトアレンジ、ウェディングブーケ、フラワーアレンジ
テーマ: プレシャスフラワー 〜とっておきの時間
予選通過作品展示: 2017 年 10 月 11 日(水)-13 日(金)
会場: 第 14 回国際フラワー&プランツ EXPO(IFEX)会場/幕張メッセ
主催: リードエグジビション ジャパン株式会社 共催: 株式会社 KADOKAWA

全国からかなりの応募があるこのコンテストで、会場で作品展示ができたことはとても貴重な体験で嬉しかったです。 また花時間のホームページにも掲載されました。 実際に会場で見てくれた方ありがとうございました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。