エバーフレッシュ

Topics

みなさま こんにちは
新緑が目に鮮やかで綺麗ですね🌿
いかがお過ごしでしょうか✨
ブログを覗きにきてくださいましてありがとうございます🍀

お部屋に植物置いていらっしゃる方も多いと思います🪴
私もリビングにエバーフレッシュを迎えました(^。^)
細かな葉が並んで鳥の羽のような形の葉をしていてとても素敵な植物です。

エバーフレッシュは中南米や東南アジアが原産の熱帯植物です。
日本に自生するネムノキの仲間で葉の形が良く似ていますが、ネムノキは、落葉樹でエバーフレッシュは常緑樹のようです。
そしてネムノキに比べてエバーフレッシュは、ツヤのある深いグリーンの葉をしています。
またエバーフレッシュは昼間は葉を広げていますが、夜になると眠るように葉を閉じることがとても特徴的です。
もちろん家族の一員であるネコちゃんにも安全なので安心の観葉植物です。
当たり前ですが観葉植物を選ぶ時に一番大事なことですね。


大きめの観葉植物を、昔から部屋に飾っています。
シロワーネッキー、タビビトノキ、ドラセナコンパクタ…
いつもブルーミングスケープさんで購入しています。
しっかりした梱包でいつも届き植物も元気で綺麗ですくすくと育ちます。


いつもありがとうございます。
エバーフレッシュも大切に育てますね。
ブルーミングスケープさん これからもよろしくお願いします。
ブルーミングスケープ外部リンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。