Coral Therapy Début‼︎

Topics

Aquarium TOJO Family Teamで使用するコーラルセラピーの新三つ折りパンフレットを制作しました。
ぽんたが入ったTOJOのロゴや「Aquarium TOJO東城久幸YouTubeチャンネル」のサムネイル画像も含めてデザイン制作物全般を今は私が担当しています。

このサンゴ水槽のパンフレットは、今までTOJOで扱っていた三つ折りパンフレットとはだいぶ雰囲気を変えてFamily Teamで使いやすいように作ってみました。
添付の画像は見本なので東城久幸の名前を入れていますが、情報はそれぞれFamily Teamの方のFamily Name や代表者名、連絡先などが直接入ります。
順次ほかのラインのパンフやチラシを制作していこうと思っています。

パンフレットやチラシを制作していていつも思うことですが、そこに使用する画像のほとんどを私達は撮影からおこなっています。
撮影する場所に似合う水槽から用意し、立ち上げからレイアウトまでディスプレイを完成させます。
撮影に合わせた内容で水槽内を作り、例えば海水魚水槽なら水槽内に入れる海水魚やサンゴまで状態を確認しながら撮影をして、それぞれの水槽を何十枚、何百枚と撮影して撮りためた画像なので、画像の数だけストーリーすらあります。
撮影内容によっては、水槽と絡めて人物も一緒に撮影します。

その中から目的に合った画像を選びパンフやチラシをデザインしています。

そんな流れなので画像販売サイトで写真を購入してパンフやチラシを制作するよりもはるかに丁寧な制作になりますね♬

新三つ折りパンフレット動画

過去の記事 コーラル水槽

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。