四国道後

Topics

四国道後に主人とミュークとバッキと魚達と一緒に家族全員で引っ越してきました。
私の実家の近くです。
両親もとても喜んでくれました。

しばらく生まれ故郷を離れていたので、久しぶりの故郷は新鮮に思います。
これから主人とまた一つ一つ積み上げていきたいと思っています。

道後温泉は今、女子旅NO.1とのことで大人気になってるようです。

いたるところに外国人観光客の方や女子友グループが

見かけられて華やかですね。

京都のようにきものをレンタルできる店もあり、

きものを着て道後の町並みを歩いている方もいらっしゃいます。

石畳を歩く姿が風情があっていいですね。

人力車も走っていますよ。

松山市は城下町で路面電車も走っています。
最寄駅である道後温泉駅は始点・終点です。

駅舎は明治44年に建てられた洋風建築を昭和61年に新築復元し、現在3代目の駅舎として建物丸ごと一棟スタバが入っています。
私達はスタバでよくお茶をするので常連になるかもしれませんね。

道後温泉駅には坊ちゃん列車も発着します。
まだ乗車してませんが一度は主人と乗ってみたいと思っています。

そして道後のアーケード街(ハイカラ通り)いろんな楽しいお店があります。
何かと話題になると思う事柄がたくさん出来ました。
少しづつですが今後は道後や愛媛の素敵なところを記事にしていきたいと思います。

ぜひ道後温泉に癒しを求めて来てみて下さい
温泉でリラックスして散策、「道後」素敵なところですよ♪

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。