2018 BENTLEY 「タナバタ」エキシビジョン×東城久幸「水景アート」作品

Aquarium Events

BENTLEY 「タナバタ」エキシビジョン×東城久幸「水景アート」コラボイベント2018





昨年、イギリスの超高級車ベントレーモーターズ様とコラボイベントさせて頂きました。
場所は、表参道ヒルズエントランススペースイベントです。
そこで「東城久幸 水景アート」ベストアワードミューク七夕2018を制作することになりました。

ベントレーモーターズ様からのご依頼は、

和モダンでラグジュアリーな「タナバタ」
洗練され、革新的な世界観を演出した作品

竹笹をふんだんに使いスタイリッシュな雰囲気を醸し出すクレマチスの紫と白で
クルマ ベントレーの洗練された大人のフォルム イメージに近づけました。
水槽の水上部分から右下に銀色に流れるラインは(ミューク部分)天の川をイメージしています。
そして作品の何処かに織姫と彦星をイメージさせるものをそっとあしらい
時間が経つごとに ご覧になる方が七夕の物語を想い 待ちどうしくなる
そんな雰囲気を入れています。

夏の夜空に澄み渡る光り輝く星たちを連想させるような作品に仕上げました。

表参道ヒルズに実際に見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

制作は前日の閉館時間から始まり徹夜作業になりました。
完成した時は上の画像の通りすっかり夜が明けていました。
お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベント期間中は表参道ヒルズということもあって
とても大勢の人に評判も良く楽しんでご覧頂けたようです。
私も東城と二人ゆかたでイベントに参加して
ベントレーの方ともお話しが出来て、嬉しい反応も聞くことが出来ました。

皆さんは、今年はどんな七夕イベントに出かけますか。

昨年は、まだ私はblogを始めていなかったので
その時の詳しい様子は、東城のブログでご覧ください。
東城久幸ブログ(外部リンク)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。